金髪にして思うこと

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 「金髪だけどなにか?」というたたずまい。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
金髪にして数日が経ちました。 
 
 
本人は鏡の前にいないときは前髪にうっすらと金髪が見えるだけなので意識することは意外と少ないのですが、やはり目立つは目立つようですれ違いざまに視線を感じることが増えました。これはさらにピンク色とかにしたらより注目を集められるんじゃなかろうか。いや、別に注目を浴びたいわけじゃない。落ち着けオレ。
 
ヤマダ、美容師をやっていてコレだけは覚えておいていただきたいメッセージがございます。それは
 
すごく短い前髪、ぐるぐるパーマ、金髪にしたら気おくれをしてはならない。
 
です。
 
どれも一般的にはヴィジュアル、社会性保持の両面でハードルが高いと言われるヘアスタイルです。そもそも金髪に関しては似合っているケースのほうが稀です。
 
もう、これらのスタイルにした場合はその主張強めなヘアスタイルに気持ちで負けてはいけないのです。前髪眉上3センチだけど何か?マーティン・フリードマンばりのカーリーヘアだけど何か?金髪だけど何か?というココロ意気が、それだけが、荒ぶるヘアスタイルを手なずける唯一無二の方法なのです。
 
大事なのは気合です。上を向いて歩くのだ。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする