ご無事でなによりです

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 74歳、おめでとうございます。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
おとといの12日は母ミチコの誕生日でした。 
 
12月12日という誕生日はとてもおぼえやすく、また当日はお休みだったこともあり、祝いの品はすでに送ってありましたが一言お祝いをと母の携帯に電話をしました。
 
しかし何度かけても母が電話に出ません。
 
結局、母から折り返し連絡があったのは夜の10時でした。別段なにがあったわけでもなくハンドバッグに携帯を入れたきり、携帯そのもの存在を忘れていたとのこと。
 
「アンタが電話に出ないといらいらするくせに自分が出ないと仕方ないわと思っちゃうのは歳ねぇ。老人ねぇ」
 
その自覚があるならばそんなに硬直はしてないんじゃないんでしょうか。悲観なさらぬよう。
 
「最近おもうんだけど、私、たぶん長生きしちゃうと思うのよねー。しかも健康的に。ほら、おばあちゃんも95まで生きたじゃない?」
 
息子もそう思いますよ。
 
「と、いうわけでそんなにあせらなくていいから。けっこう見届けられると思うわよ」
 
うん、まぁ、なんかあせったほうがいいことありますかね・・?。
 
 
向かって左が妹(叔母トクコ)右が姉(母ミチコ)です。
 
双子で12月12日生まれって。持ってる女たちだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする