家賃値下げ交渉の結果がでました

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 はたして結果は?!
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
ヤマダはお休みの日にせかせかするのはあんまり好きじゃないのですが、さすがに12月はそんなことも言ってられなくて、残りのお休み3日のうち、すでに2日は予定が入ってしまいました。えー、もう今年フリーのお休み1日しかないってこと?!マジかよ。 
 
「そんなに休みないの?!」と言われてしまうのですが12月は例年最終の火曜日は営業するんですね。今年は26日の火曜日になります。せっかく火曜日に出勤したのにゲストが来てくれないと切なくて切なくてふるえてしまうのでぜひ来てください♡26日の火曜日ですよ!
 
あと懸案事項だった引っ越しですが、どうやら契約更新に傾いて来た模様です。きのう連絡が来て家賃引き下げ交渉の結果は月/¥2000の値下げとなりました。仲介業者さんが頑張って交渉してくれたようですが、大家さんなかなか手強かったそうです。
 
駅近、単身者用としては広めの部屋、設備も整っていて特に若い女性から人気のある物件だそうで、大家さんはヤマダが出て行ってもすぐに入居者が決まると踏んでいるのではないでしょうか。そう言えばココに住んで約10年、入居者募集中の看板やのぼりが出ているのを一度も見たことがありません。
 
そんなに人気のある物件だと言われるとヤマダもなんだか出て行くのが惜しくなってきて、挙句にはま、月々2000円下がるだけでも上等かと思うようになってきました。大家さんと仲介業者からしたら完全にちょろい入居者に見えるんでしょうねー。
 
値下げ交渉後の書類に作り直してもらっているトコロなのでまだ契約更新はしていませんが、だいぶ傾いてきた感じです。むぅ、11年目突入か。
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする