掃除と風邪っぴきの関係性

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 独身メンズ、要注意。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
まだ契約を更新するかしないかを迷っています。 迷っている最大の要因としては別に引っ越さなければいけない理由があるわけじゃないというトコロに尽きるのですが、だってー、なんか引っ越したいんだもの。もう10年住んでるんだもの。
 
もしかしたら引っ越すかも、というアタマがあるので最近はモノをちょくちょく処分しています。古いパソコンのプリンタとかいらないスーツケースとかですね。細かいのはなんとかなると思うのでデカイものから的にかけています。
 
いやー、それにしても物置のホコリっぽさったらひどいもんですね。マスクをしていても鼻や喉がむずがゆくなるような気がします。
 
耳鼻科の看護師さんのゲストに聞いたのですが部屋のホコリも風邪の原因になるんですって。ホコリを吸って喉や鼻の粘膜が細かく傷つくと菌やウイルスが体内に侵入しやすくなります。普段ならなんてことなくても年末はカラダが疲れていたり冷えていたりするとそこで風邪やインフルエンザに負けてしまう。
 
 「そういえばもう2週間も掃除してないなー」という独身メンズ!うがいと手洗いをしても部屋がホコリっぽかったら危ないぞ!
 
特に独身メンズ!くれぐれもお気をつけ・・。
 
あ、オレか。
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする