「1年続けても変化がないブログはやめたほうが良い」という意見について

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 一理ある。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
長いタイトルでごめんなさい。最近、ちゃんと内容を想起させるようなタイトルをつけたほうが圧倒的に読んでくれる人が多くてですね。思いつきの文学くずれみたいなタイトルは避けているのです。
 
ネットで読んだ記事なのですが、ちょっと思うトコロがあったこの話。一回アプリを閉じたらどっか行ってしまい見失っちゃったんです。ホントはリンクを貼りたかったのですが。そのほうが書くのラクだし♡
 
ヤマダの記憶を頼りに書くのでニュアンスや細かいところは違うかもしれませんが印象に残る内容でしたので要点はズレてないと思います。以下記憶を再現。
 
「ブログを集客目的で書いている人は1年やって結果が出なかったらやめたほうがいい。1年やっていれば普通なんらかの結果は出てくるはず。1年やって結果が出なかったのならブログを書いている時間を他のことに使ったほうがいい。それでも、ブログでの集客効果を望むのなら効果を出している人に教えを乞うべきだ」
 
 趣味で書いているのならともかく、ビジネスとしてやるのであれば当然のことかもしれませんね。ブログで集客ってできなくはないと思うけれど、結果を出している人はそれこそ心血を注いで、身を削ってブログをリリースしているわけで。
 
 集客目的のブログで結果を出しているのは2通りの人だけです。ひとつは誰よりも先んじて始めた人。もうひとつは命を削ってやっている人。
 
集客ブログ、というコンテンツはかなり前からあるので誰よりも先んじたパイオニアになるのは既に無理がありますよね。 
 
とすると残りは命を削ってやる道しか残っていません。
 
「毎日更新してます!」それだけでもすごいことだけれど、毎日更新するだけで集客できたら1年で世界征服です。ヤマダはもう3年くらいブログを毎日更新をしていますが世界征服どころか42歳で独身です。
 
そもそもこのブログは集客ブログではありません。じゃあ何なんだって?愚問ですな。ポエムですってばコレ♡
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする