理容師さんにも憧れる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
シェービングしてみたい。 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
 
来年から理容師か美容師いずれかの資格を持つ人がもう一方の資格を取得しやすくなるそうですね。

日経新聞から引用

やっとかよ、という感じですが運用されることになって何より。だってイチからやり直しだから通学で2年、通信で3年もかかっちゃうんですよ?

髪を切ったり洗ったりなんかは共通しているのだから、お互いの足らないところを補うカリキュラムを組めばいいわけです。理容師か美容師の資格を持っていると資格取得までの期間が半分になります。コレはいい♡

シェービングができるのは理容師さんだけなんですよね。レザーアートとか憧れるなー。

あと生涯現役でできそうなのって美容師よりも理容師な感じがしませんか?おじいちゃんの美容師ってどうなのよ?

 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする