ここ数年は石鹸派です。

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 カサカサ肌のメンズはご一考ください。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
ヤマダは6年ほど前に「ヤマダさんはカラダ洗うときは何で洗っているの?」と聞かれたとき顔もカラダもボディソープで洗っていますと答えたら
 
 
 
「キサマなぞカッサカッサのパッサパッサのミイラになってしまえ」ときびしいご指摘をいただき、以来髪はシャンプー、顔とカラダは石鹸と使い分けています。
 
 
 
 
 
 
 ボディソープは洗浄力の高さゆえに、取らなくてもよい皮脂まで取り去ってしまうんですよね。ただ男性はサッパリ感が欲しい人が多いでしょうし、ポンプタイプのボディソープは面倒くさがり屋さんにはぴったり。まだまだ愛用者は多いとみた。
 
 
 
 ヤマダはボディソープから石鹸に変えたら冬でも肌がカサカサしなくなりましたよ。ボディソープで洗っていた頃は足のスネあたりと腰回り(どちらも皮脂があまり出ない部位ですよね)が痒くて仕方なかったんです。掻きすぎて血が出ちゃうくらい。
 
 
 
お肌の乾燥や粉ふきに悩んでいるメンズはかゆみ止めや保湿クリームを塗る前にボディソープを止めてみるといいかもしれませんよー。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする