ヤマダ、バブを蹴散らす

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!
人の優しさにふれる。
  はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
    ヤマダは身長が高めなのでお店の電球を取り替えたり、エアコンのフィルターを掃除したりします。空中戦担当です。
    天井の蛍光灯がひとつ暗くなっていることに気づいたヤマダは近所のイオンに向かいました。
      イオンの地下を歩きながら「そうだ、となりのヤマダ電気の方がちょこっと安いかも」と思い立ちエスカレーターへと向かおうとした矢先、ヤマダのつま先はなにかを蹴っ飛ばしました。とても軽い感触でした。ん?なんか蹴ったかオレ?足元を見やると
大量のバブが床に飛び散っていました。
(こういうやつ)
    横のワゴンには箱入りのお徳用バブが積み上げられていました。おそらくその箱が床に落ちていて、ソレをヤマダが蹴っ飛ばして散弾銃よろしくバブを四散させてしまった、という状況のようです。
床にぶちまけてしまったのがワインやポン酢ではなくバブだったのが幸いでした。ヤマダはその場にしゃがみこみ散らばったバブたちを拾いはじめます。       しかし、相手はバブ。しかもお徳用です。回収には骨が折れそうでした。       やれやれと床に膝をついたら、近くにいたベテラン主婦たちが5人くらい集まってバブを拾い集めてくれるじゃないですか!        
そして3人のお子さんを連れていた若いママが「ごめんなさいー!たぶんウチのコがいたずらで箱を落としちゃったと思うんですー。ホントごめんなさいー」と平謝りでバブを渡してくれたんです。        
今週はなんだかちょっとつかれたなーという休前日だったのですが、ココロがすこしあたたまる出来事だったのでした。       きょうはおやすみです。水曜日お待ちしております♡         ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする