ハンドグリッパーを買った訳

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
だって弾けないんだもん。 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
みなさんはロックと聞いて連想する楽器ってなんですか?やっぱりマラカス?
 
 
 
 
 
 
 惜しい。やはりロックと聞いて思い浮かぶのはエレキギターなんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 ヤマダもそんなロックギターがかっこいいと30代後半にしてエレキギターをはじめたひとりです。
 
 
 
最近は趣味でバンドで音も出すようになり、ギターを買って以来もっともと言っていいほど練習をしているのですが 
 
 
 
どーしても弾けないフレーズがあるんですよね。そのフレーズは決して難易度は高くないものの、チョーキングというテクニックを多用するので指が繰り返しの動きに耐えられないんです。
 
 
 
 
 
(弦を引き上げて音程を変えるロックギターではポピュラーなテクニックです)
 
 
 
何度繰り返してもぜんぜん弾けないんですよ。手のひらが疲れて途中から音がとぎれちゃうんですよねー。おそらく握力が不足しているのだと思います。
 
 
 
もちろん、ギターの練習もするんですが、ギターは当然家に帰らないと弾けません。もう少しスキマ時間を活用したトレーニングをしたい。
 
 
 
そこで
 
 
 
 
 
 
ハンドグリッパーを導入しました♡どこへ向かってるんだオレは。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする