つるさらぺたんこ髪におすすめのアイロンは?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
 温度上げすぎ注意。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
つるさらぺたんこの髪質の方ってスタイリング大変ですよね。 
 
 
 
細めでやわらくてつややかで、太め固めでちょっとクセのあるひとには憧れの髪質だと思いますが
 
 
 
「コレはコレで大変よー」とみなさん口をそろえておっしゃいます。
 
 
 
パーマはかかりづらくて、乾かしただけで決まるくらいのゆるめのパーマは音速でとれちゃいます。
 
 
 
カールアイロンで毛先にクセを付けても会社に着くころにはすっとんとんのストレート。
 
 
 
ロングヘアならそのサラサラが美しかったりもするのですが、短いとちょっとこまることもあるんですよね。
 
 
 
ショートだと中学生の女子バスケ部、ボブだと座敷わらしです。
 
 
 
 
くるくるドライヤーでは毛先がクルンとならないし、ホットカーラーでは林家ぺーになってしまう。
 
 
 
 
そんなときはストレートアイロンです。
 
 
 
 
 
 
 
コレで毛束をはさんで手首を内側に返しながら毛先に向かって抜くと自然なふんわり感がでます。 
 
 
 
注意としては温度の上げすぎ(200℃出るアイロンだったら140℃くらいに下げて)と顔や首筋をやけどしないようにってことですね。
 
 
 
書くとわかりづらいですね。動画とってみようかなー。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする