今いちばん好きな言葉

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
刺さったコトバ。 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
「バンドではどんな曲をやっているんですかー?自分たちで曲とか作ったりしているの?」と聞かれたりします。
 
イヤイヤ、オリジナル曲なんて!どうやって作るのかもわかりませんて。細々と既存の曲のコピーなんかをやっております。もしかしたらライブやるかもなのでぼやかしておきますが、洋楽から日本の昔の歌謡曲まで。幅広いと言えば聞こえはいいですがかなり統一性のないセットリストになっております。
 
セットリストにすでにヤマダのやりたい曲はありません。一度はやってみたものの、どうにもフィットしない曲もあるんですよね。
 
ただ、自分のやりたい曲がなくともやっぱりみんなで音を合わせるのは楽しいし、ひとりでギターを弾いているだけでは得られない高揚感はバンドの大きな魅力です。
 
自分だけだったらぜったいに演奏しようと思わない曲もやってみるとカッコイイ曲だったり、今まで弾いたことのないコードを覚えることができたりと可能性の余白をほんの少しだけれど拡げることができます。
 
バンドで演奏する楽しみを何より優先すると、他のことには折り合いがついていくものです。ちょっと引いたり、面倒な調整をしたり。
 
インタビューでザ・クロマニョンズの甲本ヒロトさんが
 
「やりたいことをやればいいんだよ。ただ、やりたいことをやるためにいくつかやらなければいけないことがある」
 
と優しく語っていました。今いちばん好きな言葉です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする