練習ギライ?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
目的と責任がないと。 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
どうもギターの練習をやりきれません。
 
 
 
ヤマダもともとコツコツ同じことを繰り返し練習するのはあんまり得意じゃないんですよね。
 
 
 
よくそんなんで美容師やってんな?と思われるかもしれませんが、コレはどうしてでしょうねー、美容の技術は飽きもせず夜遅くまで練習をしていました。
 
 
 
趣味のギターとの決定的な違いはやはり目的と責任感だと思います。
 
 
 
はやくゲストにパーマをかけたい、カットをしたい、ゲストを担当する美容師になりたい、という目標と
 
 
 
お金をもらって仕事をすることについての責任感、失敗の許されない緊張感。
 
 
 
 
それらが反復練習が苦手なヤマダが横道にそれなかったというか、わりとひたむきに取り組むことができた大きな理由であったのは間違いありません。
 
 
 
 
そしてギターにはそれがありません。ヤマダ、プロのギタリストでもバンドマンでもないので、自分のギタープレイに責任と緊張感が発生しないんですよね。
 
 
 
というだからイマイチうまくならないんだよね、ギター。という言い訳がしたかっただけの本日のブログでした♡
 
 
 
 
「ライブやるなら観に行くー!」と嬉しいことも言ってもらっております。なんとか開催する方向に持っていければ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする