白髪とキャラクターの関係

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
いい映画でした♡ 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
おやすみの前の夜は外に繰り出さずに家で映画をみました。
 
 
 
 
「起終点駅 ターミナル」という映画です。
 
 
 
 
 
 
 
 
映画評ではないので興味のある方は「起終点駅 ターミナル」のサイトに飛んでいってください。
 
 
 
 
ヤマダは最近日本映画、とくに地方都市を舞台にした映画が好きでよく観ているのですが、北海道の釧路を舞台にしたこの映画は落ち着いたトーンで丁寧に画がつくられています。音楽も美しかった。
 
 
 
主演の佐藤浩市が30代から50代まで幅広い年齢差を演じ分けていますが、現在を白髪混じりの髪で、若いときは黒髪にしているんですね。
 
 
 
グレイヘアの佐藤浩市も渋くてかっこいいけれど、黒髪のイメージが強かったので少しだけ違和感がありました。黒髪とグレイヘア、ホワイトヘアとではやはり印象がかなり違いますね。60、70代の政治家が岩のりみたいに髪を黒く染めているのもわかるような気がします。
 
 
 
 
おそらく佐藤さんはもともと白髪は若い時からけっこう多めだったのではないでしょうか。この映画ではあえてしばらく髪を染めずに役作りをしたのだと思います。お父さんの三國連太郎さんもきれいなシルバーヘアでしたしね。
 
 
 
 
あらためて髪色の印象って強いものだなと感じたものですが本田翼ちゃんがとびきり可愛かったことも忘れずに付け加えておきます。
 
 
 
 
あと大河ドラマ「おんな城主直虎」で気になっていた和田正人さんも出ていました。やっぱりいい俳優は映画監督も放っておかないんだなぁ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする