超ウマイ簡単おかず

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
コレばっか食べてる。 
 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
ヤマダはものすごく炭水化物が好きなのですが、もうアラフォーだし母方の家系には糖尿の遺伝が強めなこともあって糖質の高い食べ物はあんまり摂りすぎないようにしているんです。
 
 
 
 
そうは言っても元々炭水化物は大好きなので、ストレスにならないように週イチでつけ麺全部乗せとかまぐろヅケ丼大盛りなんかを食べてココロの平穏を保っているのですが、毎晩の夕飯なんてつつましいもんです。野菜とか豆腐とかササミとか食べてます。モデルか。
 
 
 
 
鍋やサラダも飽きてきたのでなんかないかなーと思っていたらひらめいちゃいました(ってほどのものじゃないです)
 
 
 
 
 
 
 
(絶望的に食べ物の写真を撮るのがヘタなヤマダが珍しくまともに撮れました)
 
 
 
 
ちくわ(ちょっと太めのやつが美味しいです)
 
 
 しめじ(まいたけ&えのきでも美味しい)
 
 
 豆苗(炒めてオッケーな葉物なら何でも良いですが豆苗がオススメ)
 
 
 
 をテキトーにちぎって
 
 
 
 ごま油を敷いたフライパンで炒めます。
 
 
 
炒めたら火を止めてマヨネーズ一味唐辛子を絡めます。 
 
 
 
 
 
 
おかずにもおつまみにも最高です♡ぜひおためしを。マヨネーズはついたくさん入れがちですが、少なめでもちゃんと行き渡るし風味もあります。入れすぎ注意だっ。
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする