多肉ちゃん復活計画

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
 生き返らせたい。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
 
ヤマダは植物を必ず枯らす男として観葉植物界(なんだそれ)から恐れられています。
 
 
 
 
今回もまた、いただいた多肉植物を枯らしてしまいました。
 
 
 
 
おかしい。なんで枯れるんだ?水やりも陽に当てるのも説明書通りやったぞ。だいたい多肉植物って枯れにくくて誰でも簡単に育てられるから人気なんじゃないのか?
 
 
 
 
あー、もうダメだ。観葉植物を育てることとサーフィンに挑戦するのは今世ではあきらめよう。来世だ、来世でやる。
 
 
 
 
と思っていたのですが、観葉植物をたくさん、しかもとても美しく育てているゲストに観葉植物を枯らさないようにするにはとにかく風通しが重要という非常に有益な情報を教えてもらいました。
 
 
 
 
たしかに今までの植物たちは部屋の隅っこに置いていました。隅っこだから風通しもなく空気は滞りがちですよね。ていうかそういうトコロに置いて清涼感を出すのが観葉植物の役目なんじゃないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(3本だけかろうじて生き残っている多肉ちゃん。あとは音速で枯れてしまいました)
 
 
 
 
風通しのいいトコロに置いて復活させたいと思います。半年後にはジャングルだぜ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする