ヤマダ、男体山へ行く 2

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
ついに頂へ! 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
2話連続になっています。登山前半のもようはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森林限界を超えると赤土と岩だけの世界が現れます。空の青と土の赤の対比が美しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
より高くから見下ろすと中禅寺湖もさらに絶景♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ついに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男体山頂上へ到着! 2500メートルを少し切る標高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご紹介が遅くなりました。今回ヤマダのパートナーをつとめてくれたイチケンさん。現代イスラム学の学者さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空気が薄いせいか、はしゃぐヤマダ。
 
 
 
 
 
 
 
 
はしゃぐヤマダ。
 
 
 
 
 
 
 
 
はしゃいだ勢いでお昼ごはんです。ヤマダの定番は大きいカップヌードルとおにぎり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気の良さとごはんの美味しさで疲れもやわらぎます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ごはんも終わりそろそろ下山しようかと話していたら
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なんだアレ⁈
 
 
 
 
アレが男体山のシンボル、大剣かっ!
 
 
 
 
初代の大剣は数年前に風雨や落雷に耐えかねて折れてしまい、これは2代目だそうです。サビにくいようステンレス製で結果ちょっとチープなヴィジュアルになっていますが、数十年後にはイイ味でてるんじゃないんでしょうか。
 
 
 
 
うずうず・・。
 
 
 
 
うずうず・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、遊んでないで下山です。
 
 
 
 
 
登っといてなんですがヤマダは下山がキライです。頂上を目指すモチベーションはすでに失われ、疲労はピーク。ヒザは常に大爆笑状態です。
 
 
 
 
なので下山時の写真はありません。ごめちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。下山してきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下山は2時間半とけっこう早めでした。妙高山は下りるだけで5時間近くかかったからなぁ。それに比べれば楽なはずですが、あんまりラクに感じませんでした。はっ、まさか寄る年波のせい⁈
 
 
 
 
雨天荒天によるリスケにつぐリスケでようやく登れた男体山でしたが、最高の秋晴れのなか登山を楽しめました。
 
 
 
 
きょうからまたお仕事はりきっってまいります。筋肉痛も良くなって・・いる・・はず。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする